テニス。

2022年09月26日

スタン・ワウリンカは、錦織圭が元気だった時に一緒に頑張っていた選手だ。元世界第3位、現在284位だが、復活してきた。試合に出れるようになっても、すぐに結果が出るほど甘くない。モゼールオープンという試合で、予選から勝ち上がり最近1位に君臨していたダニエル・メドベージェフに勝って、準決勝まで来たのに怪我により棄権。試合に出て勝ち続けたら、今まで以上に体に負担がかかり続ける。すごく残念だが、ここまで体も技術も復活してきたのだから体調を整えて頑張ってほしい。今は試合に復帰できていない錦織にも、ワウリンカの活躍は明るい影響を与えてくれると思う。早く元気な錦織を見たいなあ。

今日のミル